『おさかな食べようネットワーク読本―SDGsとのかかわり―』を発行   2020年7月1日

魚食普及推進センターでは2012年に発行した『おさかな食べようネットワーク読本』を大幅に改訂し、『おさかな食べようネットワーク読本―SDGsとのかかわり―』をこのたび発刊しました。

小・中・高校などで子供達が既に学習しているSDGsについて、水産業とのかかわりを14番目の目標「海の豊かさを守ろう」と結びつけ、アクションプランを含め詳しく見ています。同時に、どのようにしたら持続的に海洋資源を守り利用できるか、読者の皆さんにも考えてもらいたいとの思いで作成しました。

本ホームページ「おさかな資料集=>資料請求・ダウンロード」のページからPDFデータを入手することが出来ます。また印刷物としてご入用の場合は基本的に教育関係のご利用については送料も含め無料でお送りします。その他の場合も含め「問い合わせフォーム」よりご相談下さい。

多くの方のご利用をお待ちしています。

 

*訂正のお知らせ:一般財団法人農林水産奨励会発行「農林水産叢書No.84」印刷版をお持ちの方は、一部誤りがありましたので下記の通り訂正いたします。尚、現在本ホームページ「資料請求・ダウンロード」にあるPDFデータは全て訂正済みです。=>お詫びと訂正

 

«