1995年 水産物を中心とした消費に関する調査(首都圏若者アンケート)
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1995年『水産物を中心とした消費に関する調査(首都圏若者アンケート)』
▼目次
I.調査の概要…5
II.調査結果のまとめ…9
III.調査結果…17
1. 食生活と魚についての意識…19
1-1 食生活に関する意識…19
1-2 食生活革新度尺度…26
1-3 魚についての意識…30
2. 調理経験と魚介類を使った調理に対する評価
2-1 若者の調理経験…34
2-2 魚を調理することに対する好き嫌い…36
2-3 調理しやすい魚、しにくい魚…41
2-4 魚調理に関する技術習得…44
3. 魚介類の購入行動…48
3-1 魚介類の購入頻度…48
3-2 よく購入する魚介類製品…50
3-3 魚介類の購入店舗…51
4. 魚を食べることの好き嫌いと家庭での摂取状況…53
4-1 摂取する料理と嗜好の変化…53
4-2 魚を食べることの好き嫌いとその理由…55
4-3 魚料理の摂取状況…61
4-4 魚種別に見た摂取状況と嗜好…62
4-5 魚種別に見た調理方法の好み…66
5. 若者の外食行動の実態とメニュー選択…67
5-1 若者の外食行動の実態…67
5-2 メニュー選択にみる魚介類メニューのポジション……76
5-3 魚介類メニューの内訳と意向…80
(添付資料)
調査票…85