1995年 水産物を中心とした消費に関する調査(首都圏若者アンケート)

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1995年『水産物を中心とした消費に関する調査(首都圏若者アンケート)』

▼目次

I.調査の概要…5

II.調査結果のまとめ…9

III.調査結果…17

1. 食生活と魚についての意識…19

1-1 食生活に関する意識…19

1-2 食生活革新度尺度…26

1-3 魚についての意識…30

2. 調理経験と魚介類を使った調理に対する評価

2-1 若者の調理経験…34

2-2 魚を調理することに対する好き嫌い…36

2-3 調理しやすい魚、しにくい魚…41

2-4 魚調理に関する技術習得…44

3. 魚介類の購入行動…48

3-1 魚介類の購入頻度…48

3-2 よく購入する魚介類製品…50

3-3 魚介類の購入店舗…51

4. 魚を食べることの好き嫌いと家庭での摂取状況…53

4-1 摂取する料理と嗜好の変化…53

4-2 魚を食べることの好き嫌いとその理由…55

4-3 魚料理の摂取状況…61

4-4 魚種別に見た摂取状況と嗜好…62

4-5 魚種別に見た調理方法の好み…66

5. 若者の外食行動の実態とメニュー選択…67

5-1 若者の外食行動の実態…67

5-2 メニュー選択にみる魚介類メニューのポジション……76

5-3 魚介類メニューの内訳と意向…80

(添付資料)

調査票…85

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