1988年 消費動向調査事業報告書(第3回-鮮魚店調査)

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1988年『消費動向調査事業報告書(第3回-鮮魚店調査)』

▼目次
■ 調査の概要…5
■ 調査結果のまとめ…13
■ 調査結果…23

1. 魚の販売動向…24

(1)魚介類別の販売動向…24

(2)形態別の販売動向…30

(3)売上げと顧客の増減…34

2. 消費者の動向…36

(1)顧客の属性変化…36

(2)顧客の買い方変化…39

(3)消費者の変化…42

3. 販売促進状況…44

(1)販売促進方法に対する意識…44

(2)販売促進の現状…50

(3)具体的な販売促進案…52

4. 大型店対策…54

(1)大型店競合状況…54

(2)鮮魚店の利点と弱点……56

(3)具体的な大型店対策…62

5. 鮮魚店の将来性…65

(1)将来性見通し…65

(2)今後の営業方針…66

(3)後継者問題…69

6. 魚食普及活動について…70

(1)「おさかな普及」活動の浸透…70

(2)「おさかな普及」活動の効果…72

(3)具体的な「おさかな普及」活動…74

7. 商業統計による鮮魚店の分析…77

(1)年間販売額と商店数の推移…77

(2)店舗属性の評価…80

(3)地域別の分析…82

付 調査票…87

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