2001年 水産物を中心とした消費に関する調査(若年層対策調査:魚介類全般)

▼PDFダウンロード
2001年『水産物を中心とした消費に関する調査(若年層対策調査:魚介類全般)』

▼目次

総合分析

調査概要…2

I.食トレンドから見た魚消費の低迷要因…3

II.魚の消費を妨げている要因、および今後の方策のためのアイディア抽出…5

III.魚食普及のための方策…8

IV.魚食普及のためのマーケティング展開…20

調査結果

1章 セカンダリデータの分析

調査概要…24

I.市場認識…25

II.魚普及の阻害要因…41

2章 定性調査結果

調査概要…52

I.魚の消費を妨げている要因…53

II.魚食普及のための方策―1(母親対策)…65

III.魚食普及のための方策―2(子供対策)…67

3章 母親対象調査結果

調査概要…71

I.魚との接触状況…72

II.魚購入時の阻害要因…82

III.魚調理時の阻害要因…88

IV.魚食普及のための方策と、その受容性…91

4章 子供対象調査結果

調査概要…100

I.晩ご飯における魚料理の嗜好状況…101

II.子供の味覚嗜好…107

III.子供の生活感覚、食意識…113

資料(アンケート票)…11

« »