2002年 水産物を中心とした消費に関する調査(若年層対策調査:生食用水産物)
▼PDFダウンロード
2002年『水産物を中心とした消費に関する調査(若年層対策調査:生食用水産物)』
▼目次
総合分析
調査概要…2
I.「生食用魚献立」の利用実態、および購入阻害要因と今後の方策のための仮説抽出…3
II.「生食用魚献立」普及のための方策…6
III.「生食用魚献立」機会増加のためのマーケティング展開…14
調査結果
1章 定性調査結果
調査概要…16
I.家庭での「生食用魚献立」の利用実態…17
II.店頭での「生食用魚」の購入状況…24
III.「生食用魚」購入での不満点(購入阻害要因)…26
IV.「生食用魚」の購入機会増加のための方策…29
2章 母親対象調査結果調査概要…33
I.家庭での「生食用魚献立」作りの現状…34
II.「生食用魚」購入時の阻害要因…50
III.「生食用魚献立」機会増加のための方策と、その受容性…54
IV.主要販売商品に対する評価…59
V.母親の目から見た子供の「生食用魚献立」の好み…68
3章 子供対象調査結果
調査概要…74
I.晩ご飯における「生食用魚献立」の嗜好状況…75
II.子供の味覚嗜好…82
III.子どもの生活感覚と食意識…88
資料(アンケート票)…91