2002年 水産物を中心とした消費に関する調査(若年層対策調査:生食用水産物)

▼PDFダウンロード
2002年『水産物を中心とした消費に関する調査(若年層対策調査:生食用水産物)』

▼目次

総合分析

調査概要…2

I.「生食用魚献立」の利用実態、および購入阻害要因と今後の方策のための仮説抽出…3

II.「生食用魚献立」普及のための方策…6

III.「生食用魚献立」機会増加のためのマーケティング展開…14

調査結果

1章 定性調査結果

調査概要…16

I.家庭での「生食用魚献立」の利用実態…17

II.店頭での「生食用魚」の購入状況…24

III.「生食用魚」購入での不満点(購入阻害要因)…26

IV.「生食用魚」の購入機会増加のための方策…29

2章 母親対象調査結果調査概要…33

I.家庭での「生食用魚献立」作りの現状…34

II.「生食用魚」購入時の阻害要因…50

III.「生食用魚献立」機会増加のための方策と、その受容性…54

IV.主要販売商品に対する評価…59

V.母親の目から見た子供の「生食用魚献立」の好み…68

3章 子供対象調査結果

調査概要…74

I.晩ご飯における「生食用魚献立」の嗜好状況…75

II.子供の味覚嗜好…82

III.子どもの生活感覚と食意識…88

資料(アンケート票)…91

« »