日本いか連合

日本いか連合とは

「イカについてもっとみんなに知ってほしい」と活動している謎の?組織で、食材、生物、アート面、あらゆる手段を用いて触腕を伸ばしているようです。

よくわからなイカたは「こちら」から確認してください。

イカペディア(水産庁HP)

「こちら」からHPで公開されているイカペディアに行けます。

水産庁からも声がかかる「日本いか連合」。

イカパーティー

年2回程度開催されています。

2021年10月30日の「オンラインパーティー」に潜入調査してきました。

自分はイカ好きだと思っていましたが、レベルが違いました。皆さん、へんたイカ?と感じるほどで。

イカ談義をしながらクイズをして・・。「腕」「基本的に」からオタク度が伺えます。

クイズ正解者の中から当選した・・・・ユウレイイカの刺繍ハンカチ。発光器が光るんです。

海洋生物アクセサリー作家さんである、いか連合幹部のAAYAAさんの力作です。

いか連合メンバー

幹部5名のうち、イカライターである佐野まいける氏は、「理系ですらない完全素人のイカ好きが、日々解剖したイカの記録を載せていきます」というイカ解剖ログ「こちら」を管理しています。

誰がどう見ても理系女子。

別ページですが、「こちら」の『「イカを楽しく解剖しながら部位別に美味しく食べる方法」を日本いか連合員が手とり足とり教えます』は、写真も美しく、イカを買って楽しめてオススメです!

覗いてみてはイカがでしょうか。

« »

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピー