「日本いか連合」の活動紹介

日本いか連合とは

「イカについてもっとみんなに知ってほしい」と活動している謎の?組織で、食材、生物、アート面、あらゆる手段を用いて触腕を伸ばしています。

よくわからなイカたは「こちら」から確認してください。

 

 

いか連合メンバー:イカ画家 宮内裕賀氏

宮内裕賀展「イカノシハイカ」
期間:2024年1月5日(金)〜1月21日(日)
時間:11時〜20時(最終日17時まで)
入場料:無料
電話:092-781-7597
場所:ART SPACE 貘

 

「宮内裕賀個展 イカのスクイッド」

会期:2023.11.18土〜11.24金 日曜休廊

時間:12:00〜18:30(最終日16:00)

場所:東京都中央区銀座8-4-2 高木屋ビル1階 美の起源

いか連合メンバー イカライター:佐野まいける氏

「理系ですらない完全素人のイカ好きが、日々解剖したイカの記録を載せていきます」というイカ解剖ログ「こちら」を管理しています。誰がどう見ても素人ではないかと。

「イカを楽しく解剖しながら部位別に美味しく食べる方法」を日本いか連合員が手とり足とり教えます』は、写真も美しく、イカを買って楽しめてオススメです!覗いてみてはイカがでしょうか。

 

幹部は全員で5名。少しずつ紹介してイカないと・・・。

イカペディア(水産庁HP)

水産庁HPで紹介されている「イカペディア」を作成しています。信用していいかも?

イカパーティー

年2回程度開催されています。

2021年10月30日の「オンラインパーティー」に潜入調査してきました。

自分はイカ好きだと思っていましたが、レベルが違いました。皆さん、へんたイカ?と感じるほどで。

イカ談義をしながらクイズをして・・。「腕」「基本的に」からオタク度が伺えます。

クイズ正解者の中から当選した・・・・ユウレイイカの刺繍ハンカチ。発光器が光るんです。

いか連合メンバー 海洋生物アクセサリー作家 AAYAA氏 による力作。

イカをしっかり観察するには、買わないといけません。そして最後は食べます。

というわけで魚食普及推進センターもイカ連合を超応援しています。

« »

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピー