JF全漁連 フィッシュワングランプリ、シーフード料理コンクール

2022年 Fish-1グランプリ(フィッシュワングランプリ)

11月27日(日)日比谷公園で3年ぶりに開催されました。

AKBやさかなクンもステージ出演。「こちら」からステージプログラムが確認できます。

魚食普及推進センターの「みんなが食べている・・・海の巨大モンスター! ~さかなの日に「海」を楽しもう!~」を実施しました。

守る種類と利用する種類を考えながら世界中で考えられているので、皆さんは安心して楽しい気持ちで海の生き物を食べてほしい!とお伝えしました。

JF全漁連 いままでの活動

2021年、2020年 おうちでFish-1

コロナ対策で「おうちでFish-1」が実施されました。結果は「こちら」から!

シーフード料理コンクール

JF全漁連さんが毎年実施している「シーフード料理コンクール」では、あなたの料理がメニューや商品になります。

第21回シーフード料理コンクールの応募時の情報                        前回の第20回のテーマは「おいしいおうちギョ(魚)はん」でした。将来、食のプロを目指している学生のみなさんをはじめ、次回に向けて準備をしている方もいるようです。下記は前回の様子です。時期もおおよそわかりますね。

実技審査は服部栄養専門学校で行われました(2019年の風景)

詳細は、「こちら」WEBサイトをご覧ください。さかなクンからのメッセージ動画も公開中です。

« »

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピー