JF全漁連「第21回シーフード料理コンクール」、「おうちでFish-1グランプリ」

おうちでFish-1

JF全漁連さんが実施しているおうちでFish-1の結果が発表されました。

興味がある方は「こちら」から!

 

シーフード料理コンクール

第21回シーフード料理コンクールの結果が発表されました。

今年のシーフード料理コンクールは、昨今の状況を鑑み、審査方法を途中変更し、開催以来初の全て書類審査での実施となりました。そのような中、おうちギョ(ご)はんをテーマに「お魚料理チャレンジ部門」「プロを目指す学生部門」合わせて約3,500件のご応募いただき、1次書類選考を通過した16作品の中から最終書類審査の結果、各賞が決定しました!
今回は、出場者のレシピをもとに服部栄養専門学校様のご協力で料理再現と写真撮影を行いました。ページ中ほどでさかなクンからのメッセージ動画も公開中ですので、ぜひご覧ください。

結果は「こちら」です。

第21回シーフード料理コンクールの応募時の情報                        前回の第20回のテーマは「おいしいおうちギョ(魚)はん」でした。将来、食のプロを目指している学生のみなさんをはじめ、次回に向けて準備をしている方もいるようです。下記は前回の様子です。時期もおおよそわかりますね。

実技審査は服部栄養専門学校で行われました(2019年の風景)

応募の締め切りは、9月25日当日必着です。
WEBサイトの応募フォームまたは指定用紙に必要事項を記入し料理写真を添えてご郵送ください。

詳細は、このWEBサイトをご覧ください。さかなクンからのメッセージ動画も公開中です。
皆様のご応募お待ちしております。

« »

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピー