JF全漁連 フィッシュワングランプリ、シーフード料理コンクール

2024年 Fish-1グランプリ(フィッシュワングランプリ)

1月21日(日)池袋駅西口公園グローバルリングシアターで開催されます。

魚食普及推進センターは11:45からステージ「海の巨大モンスター」を担当。

13:40~の森田釣竿さんはマグロの頭をさばくのか??

さかなクンの時間など詳しくは「こちら」

例年大人気のステージプログラム。ステージ前方はお子様連れの席です。

雪の予報なので十分暖かくして、来てください!

ステージ前のイスはカサは控えて!とのことなので、カッパを準備して漁師さんの気持ちになってみて下さい。イスが濡れている場合に備えてタオルもあると便利!

 

寒い分、例年人気のタッチプールは触り放題!と思われます。漁師さんの気持ちになりながら、

 

シーフード料理コンクール

JF全漁連さんが毎年実施している「シーフード料理コンクール」では、あなたの料理がメニューや商品になります。

第24回シーフード料理コンクールは2023年9月22日締め切りです。

選考を進むと12月3日に服部専門学校で実技審査があります。

将来、食のプロを目指している学生のみなさんをはじめ、一年かけて準備をしている方も多いコンクールです。

実技審査は服部栄養専門学校で行われました(2022年の風景)

詳細は、「こちら」WEBサイトをご覧ください。

2022年 Fish-1グランプリ(フィッシュワングランプリ)

11月27日(日)日比谷公園で3年ぶりに開催されました。

AKBやさかなクンもステージ出演。「こちら」からステージプログラムが確認できます。

魚食普及推進センターの「みんなが食べている・・・海の巨大モンスター! ~さかなの日に「海」を楽しもう!~」を実施しました。

守る種類と利用する種類を考えながら世界中で考えられているので、皆さんは安心して楽しい気持ちで海の生き物を食べてほしい!とお伝えしました。

JF全漁連 いままでの活動

2021年、2020年 おうちでFish-1

コロナ対策で「おうちでFish-1」が実施されました。結果は「こちら」から!

« »

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピー