1994年 水産物を中心とした消費に関する調査(水産加工品調査)

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1994年『水産物を中心とした消費に関する調査(水産加工品調査)』

▼目次

はじめに

I.調査の概要…5

II.調査結果のまとめ…9

III.調査結果…15

1. 家庭における食事作りの現状と意識…17

1-1 食生活における革新度…17

1-2 食生活に対する意識…19

1-3 魚を食べることの好き嫌い……22

1-3-1 主婦の好き嫌い…22

1-3-2 夫の好き嫌い…23

1-3-3 子供の好き嫌い…24

1-4 献立づくりの実態…25

2. 水産加工品の購入実態…29

2-1 家庭での購入経験…29

2-2 購入回数の増加品目…32

2-3 購入回数の減少品目…36

2-4 家族の好み…41

2-5 今後の購入意向…43

2-6 水産加工品の贈答利用の実態…45

3. 水産加工品の調理実態…47

3-1 調理方法…47

3-2 食事場面…49

3-3 献立別にみた肉製品との競合環境…53

4. 水産加工品に対する意識…57

4-1 製品について感じること…57

4-2 これからの水産加工品に望むこと…60

(添付資料)

「水産加工品についてのアンケート」調査票…63

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