1996年 水産物を中心とした消費に関する調査(首都圏主婦アンケート)

▼PDFダウンロード
1996年『水産物を中心とした消費に関する調査(首都圏主婦アンケート)』

▼目次

はじめに

I. 調査の概要…1

II. 調査結果のまとめ…3

III. 調査結果…7

1. 水産物に対する基本的スタンス…7

1-1 食生活に関する意識…7

1-2 食生活革新度尺度…9

1-3 魚を食べることの好き嫌い…11

1-4 魚についての意識…13

2. 食料品一般に関する買物行動…17

2-1 買い物の際の交通手段…17

2-2 食料品の購入頻度…19

2-3 食料品の買い方…21

2-4 小売業態別にみた利用状況…24

3. 水産物に関する買物行動

3-1 水産物の購入頻度…31

3-2 水産物購入時の考え方…37

3-3 水産物購入時に参考にしているもの…40

3-4 水産物の購入先と選択理由…41

3-5 スーパーマーケットにおける水産物購入行動…43

3-6 鮮魚店における水産物購入行動…46

3-7 小売業態別にみたマーケティング評価…48

4. 家庭における魚調理行動…58

4-1 魚を調理することの好き嫌い…58

4-2 魚の調理行動の背景…61

4-3 家庭でよく調理する魚、しない魚…67

4-4 好きな魚料理、よく作る魚料理…69

4-5 これから作りたい魚料理…71

4-6 魚料理VS肉料理の実態…72

*付 調査票

« »