1996年 水産物を中心とした消費に関する調査(首都圏主婦アンケート)
▼PDFダウンロード
1996年『水産物を中心とした消費に関する調査(首都圏主婦アンケート)』
▼目次
はじめに
I. 調査の概要…1
II. 調査結果のまとめ…3
III. 調査結果…7
1. 水産物に対する基本的スタンス…7
1-1 食生活に関する意識…7
1-2 食生活革新度尺度…9
1-3 魚を食べることの好き嫌い…11
1-4 魚についての意識…13
2. 食料品一般に関する買物行動…17
2-1 買い物の際の交通手段…17
2-2 食料品の購入頻度…19
2-3 食料品の買い方…21
2-4 小売業態別にみた利用状況…24
3. 水産物に関する買物行動
3-1 水産物の購入頻度…31
3-2 水産物購入時の考え方…37
3-3 水産物購入時に参考にしているもの…40
3-4 水産物の購入先と選択理由…41
3-5 スーパーマーケットにおける水産物購入行動…43
3-6 鮮魚店における水産物購入行動…46
3-7 小売業態別にみたマーケティング評価…48
4. 家庭における魚調理行動…58
4-1 魚を調理することの好き嫌い…58
4-2 魚の調理行動の背景…61
4-3 家庭でよく調理する魚、しない魚…67
4-4 好きな魚料理、よく作る魚料理…69
4-5 これから作りたい魚料理…71
4-6 魚料理VS肉料理の実態…72
*付 調査票