2004年 水産物を中心とした消費に関する調査(若年層対策調査:切り身魚)
▼PDFダウンロード
2004年『水産物を中心とした消費に関する調査(若年層対策調査:切り身魚)』
▼目次
総合分析
調査概要…2
I.切り身魚の消費を妨げている要因、および今後の方策のための仮説抽出…3
II.切り身魚料理の普及のための方策…7
III.切り身魚料理普及のためのマーケティング展開…20
調査結果
1章 定性調査結果
調査概要…24
I.家庭での「切り身魚料理」の利用状況…26
II.「切り身魚」購入時の阻害要因…32
III.「切り身魚」利用機会増加のための方策…36
2章 母親対象調査結果
調査概要…42
I.家庭での切り身魚料理との接触状況…43
II.切り身魚料理の普及を妨げている要因…68
III.切り身魚料理普及のための方策と、その受容性…74
IV.主要販売商品(サケ)に対する価格意識…86
3章 子供対象調査結果
調査概要…93
I.切り身魚料理の頻度別に見た、魚料理全般の嗜好状況…94
II.子供の切り身魚料理の味覚嗜好…101
III.子供の生活感覚、食意識…106
資料(アンケート票)…110