2004年 水産物を中心とした消費に関する調査(若年層対策調査:切り身魚)

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2004年『水産物を中心とした消費に関する調査(若年層対策調査:切り身魚)』

▼目次

総合分析

調査概要…2

I.切り身魚の消費を妨げている要因、および今後の方策のための仮説抽出…3

II.切り身魚料理の普及のための方策…7

III.切り身魚料理普及のためのマーケティング展開…20

調査結果

1章 定性調査結果

調査概要…24

I.家庭での「切り身魚料理」の利用状況…26

II.「切り身魚」購入時の阻害要因…32

III.「切り身魚」利用機会増加のための方策…36

2章 母親対象調査結果

調査概要…42

I.家庭での切り身魚料理との接触状況…43

II.切り身魚料理の普及を妨げている要因…68

III.切り身魚料理普及のための方策と、その受容性…74

IV.主要販売商品(サケ)に対する価格意識…86

3章 子供対象調査結果

調査概要…93

I.切り身魚料理の頻度別に見た、魚料理全般の嗜好状況…94

II.子供の切り身魚料理の味覚嗜好…101

III.子供の生活感覚、食意識…106

資料(アンケート票)…110

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