2005年 水産物を中心とした消費に関する調査(小中学生のいる家庭:魚介類)
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2005年『水産物を中心とした消費に関する調査(小中学生のいる家庭:魚介類)』
▼目次
ネットユーザーの特徴…1
I. 総合分析
調査概要…7
1. 居住エリア別の魚介類消費動向とニーズ…9
2. 魚介類など食関連の情報入手の実態と情報提供へのニーズ…16
3. 魚介類の消費拡大のためのマーケティング展開…23
II. ウェブアンケート調査結果
1. ウェブアンケート調査概要…27
2. 調査結果…28
(1)食生活の実態と意識…28
1-1 日ごろの夕食づくりと食卓の状況…28
1-2 夕食での魚介料理の摂取状況…36
1-3 日ごろの食行動の状況と意識…51
(2)魚介類の購入実態と意識…61
2-1 日ごろ最もよく購入する魚介類…61
2-2 最も最近、夕食用に購入した魚介類…71
2-3 魚介類の購入状況…76
2-4 生鮮魚介の表示に関する意識…89
(3)食の安全性に関する情報入手と意識…96
3-1 食の安全性に関する情報の入手状況…96
3-2 食に関する安全性の意識…104
(4)回答者のプロフィール…114
4-1 居住エリア…114
4-2 年齢…115
4-3 職業…116
4-4 子どもの年齢・数…117
4-5 家族構成…119
4-6 世帯年収…122
資料:1.プレアンケート調査票…125
2.本アンケート調査票…127
3.食品のトレーサビリティに関する生活者意識の調査結果…135