クジラを食べてみたい!ホントに大きいの?鯨料理教室@豊洲市場

2025年8月7日(木)8月23日(土) クジラを食べてみたい!ホントに大きいの?

2024年に大人気だった、「クジラを食べてみたい!ホントに大きいの?」

「将来クジラの研究者or鯨捕りになる!」と心に決めた小学生、「息子が船長になってほしい!」という夢を抱いたお父さんがいたようです。

今年は、より鯨料理の体験に注力してクジラを知ってもらうプログラムとして、(一財)鯨類研究所銀鱗会共同船舶㈱とのコラボで行います。

今のところ・・・

①紅白のお寿司づくり

②クジラ汁を食べる

③お茶漬けを食べる!

という感じでイメージしています(内容は変わる可能性があります!)。

去年は、↑ウネスの断面を見ながら、どっちが海側?とか、

骨を見ながら、大きい!どこの骨?等の声にお応えしたりしました。

申し込み方法

今年も楽しみに待っていますので、7/17~募集開始です「こちら!」

8月7日(木) 10:00~11:30
8月7日(木) 12:30~14:00
8月23日 (土)    09:30~11:30
8月23日 (土)    12:00~14:00

各回16組ぐらい×最大3-4名の予定なので、少し手狭になるかもしれません。

AI君が作ってくれた、「おいしそうなクジラのイラスト」!

クジラの丸焼きは・・・大きすぎるので、できませんね・・・。

« »

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピー