水産業って何?

おさかなオモシロGOODS発見!!(11)キビナゴのペンケース

クラゲとりに行く友人に連れられて、東京から鹿児島!まで行った際の情報を、クルミフグさんから紹介してもらいました。

お目当てだったタコクラゲ

 

鹿児島空港内で販売されていた「きびなごペンケース」です。お値段は1620円です。

愛嬌のあるきびなごの表情と、どこか不完全な仕上がりに私は惹かれました(笑)。

棚にあるきびなごさんたちはみんな表情が違っていたので、手作りだと思われます。

悩んだ結果買わなかったのですが、代わりに妹にしろくまコインケースを買って帰りました。

 

また行くことがあったら買う予定とのことです。

 

<投稿のお願い>

ご自分で持っている、旅先で見つけた、あるいは地元の身近にある、お魚のおもしろ商品や小物など何でもお知らせ下さい。随時掲載したいと思います。メール表題に「おさかなオモシログッズ」と書いて、写真2~3枚と説明文章を送ってください。掲載の可否は「おさかなメルマガ」編集部で判断させていただきます。適宜編集させていただく場合があります。基本的に投稿者のお名前や所属先などは公表させていただきますが、ペンネーム・匿名でも構いません。

送付先メール:osakana@suisankai.or.jp

« »