参加費無料 10月24日東京湾大感謝祭オンライン料理教室 9月19日~募集開始!

江戸前ブラント育成PTによる 東京湾大感謝祭オンライン料理教室の募集が9月19日~開始されます。

どんな魚でも簡単にさばける動画を見て、届いた鮮魚をさばいて自由に料理してもらいます。

500世帯規模が参加するオンラインで料理教室は、恐らく世界初です。

①体験したい方はアンケートに答えて住所を入力してください。

②2週間以内に事務局から連絡をします。

③事務局からの連絡にメールで返信して下さい。

④返信してくれた方の中から抽選を行い、事務局から当選連絡をします。

⑤事務局から10月16日頃に動画の連絡と最終確認メールを送ります。

キャンセルは10月18日まで。これ以降はキャンセルできません。

※動画はこのページでも紹介しますので、当選しなくても魚がさばけるようになります!

⑦10月24日(土)午前中に受け取り、魚をさばいてください。

江戸前のホンビノスガイ、1Kgぐらいの魚(タイかスズキ?)、その他の魚(アジ?サバ?ボラ?)どんな魚が届くかは、海と魚に聞いているところですが、こんなイメージです(海の状況によって変わります)。

おいしく楽しく、そしてちょっとした工夫でラクチンに。

笑顔の食卓の場に魚介類がいてくれると、漁師さんも市場の人も魚屋さんも、皆さんも全員嬉しい。

そんな、しあわせな魚の国を目指して、皆さん、奮って応募お願いします

 

※事務局である魚食普及推進センターは少人数で対応しており、出前授業などで引っ張りダコで不在が多くなっております。

申し訳ないですが個別の質問(魚は何か?応募できたか?キャンセル待ちできる?等)の質問はお受けできません。メールが届くのを待ってくださいね。

«