おさかなオモシロGOODS発見!!(22) 目標金額の5581倍!さかなかるた・おさかなカルタ

遊びながら楽しくおさかなの知識が学べる、おさかなのかるたが大集合!

お好きなかるたで魚を好きになって、買って食べて日本の海を元気にしてください!

〇さかなかるた

印刷屋さんが本気を出すと・・・こうなる!

クラウドファンディングでスタートしましたが好評(目標金額の5581倍!)につき販売決定!「こちら」から!

防水なので、海でもお風呂でも楽しめるのが嬉しい!

ユポ紙は選挙ポスターにも使われる耐水・耐久性に優れた最強の合成紙とも言われます。

大事に保管せずに遊び倒したい!

〇魚魚(とと)あわせ

さかな偏(へん)と旁(へん)を合わせるパズルクイズ様の洒落たカードゲーム。

日本津々浦々、江戸前、瀬戸内、カードゲームSushi bar(英語版)等、地域の他英語バージョンもあるので、お土産にも最適!

ご購入は「こちらから。

〇復刻版 おさかなカルタ

昭和のはじめ、築地市場の販売促進用/魚食普及用に作られた幻のかるたの復刻版。

ご購入は「こちら」から。

〇お魚屋さんと一緒に作った「リアルおさかなカルタ」

おさかなやさんと一緒に作ったカルタです。

もっともっとお魚のことを知ってほしい!好きになってほしい!そして食べてほしい!そんな思いをこめてつくりました!すべて食べることができる魚です!!

ご購入は「こちら」から

〇愛知県が作ったご当地のお魚のジャンボカルタ

これを参考にご当地バージョンのジャンボカルタを作ってみては如何でしょう。

無料ダウンロードは「こちら」から

 

他にもあれば情報ください!

« »



この記事をシェアする
タイトルとURLをコピー