魚で食育 小学校、保育園、幼稚園の先生募集

魚で食育始めませんか?

教育関係者が高度な海洋知識を事前に持たずに、外部専門家がいなくても教育できるような教育現場の方が主体となる食育プログラムの作成を考えています。

教育のプロ(学校や保育園・幼稚園の先生方、皆さまです!)と、水産業・魚介類のプロ(我々!)がアイデアを出し合えば、子どもたちの体験学習の機会は無限大に広がるかもしれません。

プログラムの作成も協力できます!

魚や海をもっと知ってほしい!ということで、特注でのプログラムの相談を受け付けています。

「アジの干物を作ってみよう!」は横浜の先生から相談を受けて作りました。

「アサリの年齢が知りたい!」は小学生のお母さまから相談がありました。

このように特注で「○○を使って食育ができないか?」「○○というテーマで地域の教育ができないか?」というご意見も募集して順次作成してHP上にアップしていきます。

登録方法

ご興味ある方学校・保育園の関係者は下の該当するところから登録お願いします。

※4月末までと書いてありますが、締め切りなしでいつでも募集しています!

「小学校の先生はココをクリック!」

保育園・幼稚園の先生はココをクリック!」

一般家庭や他の教育関係者は、メルマガでの食育情報発信をお待ちいただくか、「こちら」から意見や要望をお願いします!

 

« »